新規SPIRALご担当者様向けガイド

■本ページについて

新しくSPIRALのご担当者様になられたお客様へのご案内ページです。

今後、スパイラルをご活用していただく際に知っておくと便利な情報を
ご紹介いたしますので、是非最後までご覧ください。

■目次

サポート担当者紹介
ユーザーズデスク
サポートサイト
ご契約情報の確認・変更
DB・フォームの作成手順

■サポート担当者紹介

以下の2名で貴社のサポートをさせて頂きます。
SPIRALについてご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

山田 恵子(やまだ けいこ) 数野 裕典(かずの ひろふみ)

一緒にスパイラルを触って   スパイラルのことなら
仲良くなっていきましょう!  なんでもご質問ください!

■ユーザーズデスク

SPIRALについてお問い合わせの際はユーザーズデスクをご活用ください。
受付時間:10:00〜18:00(土日祝・年末年始を除く)

よくあるご質問
(例)・データをダウンロードしたいんですけど、どこからできますか?
・メール配信がしたいので設定方法を1から教えてください。

初歩的なことからでもOKです。気になることはすぐに解消しましょう!

■サポートサイト

スパイラルの各機能についての説明やFAQをご用意しております。
http://support.smp.ne.jp/

■ご契約情報の確認・変更


詳しい操作方法はこちら
http://support.smp.ne.jp/function/265

■基本となるDB及びフォーム作成手順

こちらよりご確認ください

■そもそもDBとは? データベース(database, DB)とは、検索や蓄積が容易にできるよう整理された情報の集まり。 通常はコンピ...

■最新情報

Facebookページにて、新着ワークショップのお知らせやスパイラル提案に役立つ情報を発信中です。
「いいね!」で最新情報をキャッチアップしてください。